ワンハンドレッド.blog

~100本ノワカレ道ヨリ~

なっ、何だよぉ〜。

買い物終えて、車に向かう駐車場。 めっちゃ、ガン飛ばされた・・・。 髪サラッサラのかわいい〜女の子なんですけどね、もうね、眉間梅干しかってくらい睨まれちゃった。 ちょっと怯む31歳の5月下旬。

五月。

休校解除、小学生は・・・。 うん、大丈夫。(ホントに見かけた) 陽が暑いのかな? 仲良さそう・・・ふふっ、いいな。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 追記 最近の楽しみはハラミちゃんのピアノ生配信。 ハラミちゃん、癒…

しれっと・・・。まぁ、そこはスルーしてよ。

最近「氷菓」を見てます(BS11でやってる)。 謎解きもので面白そうだと見始めました。京アニ見るの初めてなんですが絵がきれいだなって、女の子のキャラクターが可愛いなって。独特のほんわかさが癖になって、はまってるんです。 ただ、はまればはまるほど…

2020。

運転中、通りかかった民家の庭先でシャボン玉を飛ばして遊んでいる光景を目にしました。 楽しそうなお正月のワンシーン。シャボン玉を吹いているのはお父さんでしょうか。なんとなく顔が無表情で面白かったです。子どもの為にただただシャボン玉を作り出す事…

バグ。

右手の薬指の第一関節と第二関節のちょうどあいだに毛が一本生えてくる。 見つける度に抜くんだけど、痛い痛い。 生えてくる訳だから栄養が行き届いているわけで・・・。 せっせと僕の体は薬指のハニー(命名)に愛情を注いでいる。 抜いている訳だから「要…

楽しいの冷たい所。

調子に乗る。関西弁では「いちびる」。 いちびって顔が真っ赤になるような思い出は2、3個しかないけど、それがトラウマ認定されたからいちびりが禁止事項となった。 そして、そういう思い出は大抵笑われて無くしたくても他人がその面白さからよーく覚えて…

「ちいさこべえ」

今週のお題が「好きな漫画」と初めて挑戦するには易しいテーマだったのでやってみようと思います。 好きな漫画はいろいろあるのですが、今日は望月ミネタロウ先生の「ちいさこべえ」という漫画の事を書いてみたいと思います。 この漫画に行き着く道順はです…

ワンハンドレッドというタイトル。

100本の分かれ道にたたずむ、そんなに苦労なく描けるキャラクターが主人公の漫画を思いついたんです。 その漫画をいつかこのブログに上げたいなと思って、その漫画のタイトルをそのままブログタイトルにしました。 スマホで見た時のヘッダーのアイコン(…

真夜中、蛾。

もう寝ようかなと思っているときに遭遇する虫ってほんと何なんでしょう。 小指の先から第二関節くらいまでの大きさの蛾。(人それぞれですが)まあまあ怯む大きさの空(くう)を舞う蛾。 ああ。なぜ出会ってしまったのでしょう。いっそ気づかずにいたかった…

ボレロと昴。

「昴」の10巻とラヴェルのボレロを用意する。ボレロは何曲か聴き比べて、ケント・ナガノ氏指揮のオーケにバッチシはまった。 ウォークマンでボレロを流す。10巻の昴がボレロを始める所から読み始める。ボレロは15分くらいあるから調整しながら読む。僕は7、8…

ブログやってみたいな・・・けど。

ほんと、こわくて・・・。 びびって、びびってなあんにもできないの。 はてなのアカウント作ったし、タイトルも決めたし、 もう記事も10個くらいたまってるから、あとはホント上げるだけなのね。 それからが、こっわぃ・・・の。 じゃぁ、しなきゃいいんだ…