ワンハンドレッド.blog

~100本ノワカレ道ヨリ~

ブログやってみたいな・・・けど。

ほんと、こわくて・・・。

びびって、びびってなあんにもできないの。

 

はてなのアカウント作ったし、タイトルも決めたし、

もう記事も10個くらいたまってるから、あとはホント上げるだけなのね。

それからが、こっわぃ・・・の。

 

じゃぁ、しなきゃいいんだね。

 

とか言いつつ・・・。

 

とりま、公開範囲を自分だけに・・・(ぶるぶる)。

 

『帰りたい・・・』。家にいても言う、みんな、結構つかうよね、このテンプレ。

 

ダッシュボード弄くりながら???がポンポンポン、心経由で不安の終着駅へ。

降りるつもりだったんだ。

 

・・・電車、来ないなぁ・・・。

 

------------------------------------------------------------------------------------------

 

よっ・・・よしっ。

ここからの文章は3週間くらい前に書いたものなんですけど、もう現在の僕とやや気持ちのずれがある。

けどまぁ、当時のありのままの気持なので・・・あげてみよう。

 

ココカラ

 

最近、いろいろ自分の中で変化があってそのひとつが『ブログって面白そう、やってみたいな』というアイデアだった。

 

ここ数年、気分の落ち込む日々が続いていて、なかなか身動きが取れなかったんだけど、最近やっと元気な自分が戻ってきてる。

 

この一年間はこの気分の落ち込みを何とかしようと色々手探りした。

自己啓発本や心理学の本を読んだり、認知行動療法を自ら行ったり、同じ経験をした人の体験談を探したり、実際にカウンセリングを受けたりしながら

徐々に、浮き沈みを繰り返し、「治ったかも。」と思ったり、「やっぱり治っていない。」と一喜一憂する日々だった。

 

そして今は、かなり治ってきていると思う。

 

ここ最近はむしろ、自分の症状を改善させる作業が楽しいとすら思っていて、変化にちょっと驚いている。

他にも、ざっくりとした言い方で分かりにくいと思うけど、ものごとを素直にありのままに見ることが出来るようになった。

今まではきっと、濃い霧越しに、モザイク越しに、逆さまになってしかも斜めに見ていたのだと思う。(分かりにくいですね)

 

そして、ちょっと前にあるブログの記事に初めてコメントしてみた。

そんなこと今までしたことなかったけど、その記事を読んだ自分のありのままの反応が

あまりにも以前と変わっていて、何かこう・・・コメントしたくなった・・・。

 

初めてのコメントだったので「メモ帳」に思いつくままに書いて、

自分で校正して、ネットでコメントの際の注意点を探して

何度も見直して、上げようかな、やっぱりやめようかな、う~ん。

不安ならやめればいい、そうだなとちょっと保留してたっぷり逡巡して、そして勢いに任せて上げてしまった。

上げてからはちょっと後悔した。

けど書いた文章はたぶんありのままの僕の気持ちをあらわしている。

まあちょっと、もう少し言い回しを変えればとか思うところもあるけれど、それは学びだし。

 

次の日の夜にコメント欄に返信が来ていて、「ドキッ」として恐る恐る読んだ。正直いってドキドキしすぎて素直に読めなかったかな…。

ただ、僕が書いた言葉にまたその人が何か感じたことを書いていて、それは何というか・・・え~っと、嬉しい?・・・いや違うな…う~んと・・・

何て言えば・・・「へ~、そう思ったのか」って感じ・・・ごめんなさい、まだちょっとわからない。

 

飾ることなくありのままの僕の言葉に対する、その人の言葉だったから・・・『会話』だった気がする。

僕は今までそういうものを知らなかったんだな・・・。

 

それから、ありのまま感じたことを書き記したいと思うようになって『ブログ』に行き着いた。

「なんかお金も稼げるらしいよ」っていう話に反応する自分もいるけれど、

それは、まあ、隅に置いておいてね。

日々のありのままの気持ちを「書きたいな」と思ったら書く、みたいな風にやれたらと思ってます。

映画の話とか、好きなミュージシャンの話とか、画像も上げてみたいなとか、思っているのでね。

 

何にもわからないから、怖々で慎重にやっている僕の性格そのものが出るブログになりそう。

でも、そうであっていいと思う。

 

ハイ、ココマデ。

 

ちょっと、いじったけど。

さぁ、あとは、あげるだけ。はぁ・・・。

 

ガタン、ゴトン ガタン、ゴトン・・・。