ワンハンドレッド.blog

~100本ノワカレ道ヨリ~

ワンハンドレッドというタイトル。

100本の分かれ道にたたずむ、そんなに苦労なく描けるキャラクターが主人公の漫画を思いついたんです。

 

 

その漫画をいつかこのブログに上げたいなと思って、その漫画のタイトルをそのままブログタイトルにしました。

 

 

スマホで見た時のヘッダーのアイコン(?)にいるのが主人公です。暗くて見えづらいけど、何だか丸い顔したとぼけたような奴です。

 

 

カウンセリングを受けるごとに心が回復していき、ある時5分くらいで始めから終わりまで思いついた話を苦労なく描けるような絵で責任感なくやってみようと、軽い気持ちで描き始めました。

 

 

ワンハンドレッドの道をコツコツ行っては戻りして、招待された友人(?)の家を探し訪ねる話です。彼はもう自分の家への帰り道も見失いました。ちょっと抜けた奴です。

 

 

頭で創るのは楽しいんですけどね、やっぱりまだ絵を描くことがしんどくて現在は放置しています。無責任をモットーにしていますから別に良いんですけどね。

 

 

んー。

 

 

ちょっと、話したくなりました。